
マリーの脳蜜。

ナカムラルビイの脳みそから抽出されたもの

窪塚洋介のパラドクス

日記
掃除機をかけていたら思い出したので「窪塚洋介のパラドクス」について語ります。
窪塚洋介のパラドクス」とは、先日の個展3日目に私が発案した哲学的思考実験です。

--------
前提:マンションの7〜8F以上から飛び降りると人は死ぬ(完全自殺マニュアルより解釈)

前提:マンションの9Fから落ちても猫は死なない(ちょっと前にLive Leakで見た)

前提:窪塚洋介は9Fから落ちても死ななかった

結論①:よって、窪塚洋介は猫である

前提:私は猫が大好き

前提:私は窪塚洋介が大好きではない

前提:窪塚洋介は見た目から推測するに、人間である

結論②:よって、窪塚洋介は人間である

結論①と②が導き出されたことによって、「窪塚洋介のパラドクス」が生じる。


--------

語感の良さから「パラドクス」を「矛盾」と同義として称していますが実際の意味はちゃんと分かってないです
合理性を欠いた文章だ!(Yahoo!知恵袋より引用・編集)

--------

猫が死んだぶりにブログを更新しました。